2008年10月2日木曜日
全羅南道へ 3
3.全羅南道へ順天へ車を走らせる
9月26日(金)
午前7時の朝食までにホテルの近くを散歩する。清掃をする人たちや仕事に向かう人たちに出会う。繁華街のこととて朝まで仕事をした人たちだろう、グループで朝食店に繰り込んでいる。
寒い!
何度ぐらいだろう!
寒いから散歩を切り上げて、ホテルのレストランへ行く、約束の朝食時間7時が数分前だが開店している気配がない。レストランを間違えたのか?とウロウロしていたらガイドの金さんが来た。
彼女も自分のミスかと驚いている様だった。
フロントに確かめて彼女の手違いでないことを確認したようだ。
結局のところ、従業員が7時過ぎにレストランに来てそれから準備を始めたようだ。
30分ほど待たされて韓式朝食を食べる。
慌しく食べて、慌しく出発した。
今日は3時間半ほどの距離を走る為にどうしても早くでなければならない。そのために高速道路に近いこのホテルに決めたようだのに・・・・
南海高速道路を順天目指して疾走する。小型バスの運転手は50歳の金さんだが、かなり飛ばすが安定した運転を続けてくれた。
長時間の移動を我々が退屈しないようにガイドの金香さんも韓国の生活・歴史などを説明してくれた。かなり勉強しているし博識のようだ。
途中一度、ドライブインで休憩を取る。
米で作った大きなせんべいを買って食べてみる。200円で15枚ほど入っていた。
金香さんが小さなまんじゅうのような菓子を2個づつ買ってきて配ってくれた。
高速道路を降りて、暫く山道を走って目的の曹渓山 松広寺(チョゲサン・ソンガクサ)の山門に到着した。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿